最近の記事


2014年01月14日

車に付ける「香水」が登場!?つや出しコーティング剤だけど香りも楽しめる





楽天で見つけたちょっと面白い商品の話です。

良くあるつや出しコーティング剤なんですがそこに「香り」が付いてくるとな。





基本的にはよくあるつや出しコーティング剤です。

手順もこれまた良くある艶出し材と同じでして


1:洗車する。鉄粉なども除去する。

2:スプレーする。濡れたままでも乾いた状態でもOK。

3:塗り伸ばして、余計な分は拭きとる。


まあいつも通りですね。ちなみに1回のコストは約570円。

高価なポリマー加工を数万円かけてやるより安いですし

洗剤にワックス混ぜてかかったかわからない2000円くらいのワックス洗車より確実です。

面倒なら洗車機で洗浄だけ行い、最後につや出しするのもありかと。

ただ、個人的に気に行ったのはやはり「香り」の追加でしょう。

もちろん車の塗装に悪影響のある成分は配合していないことが絶対ですよね。

その上で数日間香りが続くのはなんとも楽しい限りです。

人間、見た目の清潔感もですが香りってとっても重要ですからね!!

まあツッコミを入れるとしたら「プールオムの香り成分」ってなんぞやと

プールオムって男性用って意味ですからね、意味としては間違っていませんが

どんな香りってのを伝えるべきな気もします。


そしてこの商品、リアルタイムランキングで1位を獲得しています!

多くのレビューがあり、他の方の様々な意見が確認できます!

あと、送料が無料なんでお店で買う感覚で注文したら家に届けてくれます!







いくつか種類もあるので自分の希望に合ったのを探すのが一番でしょう!

去年から洗車をしていない方、いい機会なんで洗車してみては!?

ちなみに、札幌の友人の車は2日でドロドロになり、洗った半日後にまたドロドロでした。

ただ、コーティングがされているので水洗いして拭くだけというお手軽さ

融雪剤などもあるのでこまめに洗車をするようなんですが

そういう時にコーティングがされていると便利なんですよね〜

冬の寒空の下で洗車するのはおっくうだからこそ、ちょっと楽できるのがいいのでは!?

ポイントたまってたのでとりあえずポチってみました!!


ちなみにといってはなんですが、ETCでもポイントがたまる楽天カードはイイです。

ガソリン入れたりETC使うだけでポイントが貯まり楽天の商品と交換可能!

年会費無料なんで一枚持っておいて損はないでしょうね〜









posted by ぶろぅかぁ at 16:07 | TrackBack(0) | 総合 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/385148651

この記事へのトラックバック
よかったらポチっとお願いします。

にほんブログ村 車ブログへ にほんブログ村 ニュースブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ ランキングはこちらをクリック!