最近の記事


2014年01月27日

400馬力間近のゴルフR Evoが登場!!このまま市販の可能性あり





GOLF R EVO ON THE CARDS

http://www.carmag.co.za/news/golf-r-evo-in-the-cards/




なんともアグレッシブなデザインですが

これ、市販を前提としているというから驚きです!

その名も VW ゴルフR”evo” わかりやすくてイイですね〜

GTIとかR32とかありますが、もうコレが一番!



あくまで北京モーターショー向けのコンセプトモデルと言う事ですが

市販も視野にしれたコンセプトモデルと言う事が素晴らしい!!

エンジンは2Lの4気筒ターボで276kw!約370馬力ですからね

400馬力近いパワーを2Lから絞り出すということですが

そのエンジンの開発がメルセデスベンツのAMGモデル

A45やCLA45のエンジンを手掛けた人間と言うから納得できます。

パワーもあるので駆動方式は4WDということです。


インプレッサやランエボが一時は最強の2Lカーでしたが

今では少々影に隠れてきているような気もします。。。

そろそろ強烈なモデルを出してくれないものでしょうか!?

ランエボに関してはアウトランダーPHEVの技術を使った

ハイブリッドスポーツとしての噂が未だに堪えませんよね。

このVWゴルフRエボの影響で日本勢も頑張ってくれるといいな〜






posted by ぶろぅかぁ at 14:21 | TrackBack(0) | 新車情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/386239377

この記事へのトラックバック
よかったらポチっとお願いします。

にほんブログ村 車ブログへ にほんブログ村 ニュースブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ ランキングはこちらをクリック!