最近の記事


2015年05月22日

浅間ヒルクライム2015!行きたかった…





こんなイベントご存知でした!?


浅間ヒルクライム

http://www.asama-hillclimb.com/


浅間山にあるチェリーパークライン(一般公道)を完全封鎖し

レーシングカーも含めて走行するヒルクライムイベントです。





昨年度はレクサスLFAやマクラーレンMP4−12Cがおり

今年は協賛にも名前がありますとおりパガーニがおります。

またエントリーリストにはポルシェのカレラGTやら458スペチアーレやら

現役のレーシングマシンや、レース用のサイドカーも登場し

車好きにはたまらないイベントなんですけどね。


今年は5月30日、31日で開催されるようなんですが

この記事かいてたらこんなニュースが入ってきました。


浅間山で火山性地震増加、気象庁が警戒呼びかけ

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150522-00000048-asahi-soci


火山性地震が増えてます…うーん、自己責任!?

場合によってはイベントの中止なんかもあるでしょうね。

自己責任とはいえ、やはりイベント主催者としては判断が必要で

「やるぞ!」といえば「大丈夫だろう」と判断されたりもします。

箱根は「風評だ!」と騒いでますがいざって時は自己責任と言われそう…

そもそもメディアは煽っておいて責任をとらないので要注意ですよね。


是非是非、今年はむりなんで来年開催なら参加したい限りです。



posted by レンタル&シェア at 17:54 | TrackBack(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

この記事へのトラックバック
よかったらポチっとお願いします。

にほんブログ村 車ブログへ にほんブログ村 ニュースブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ ランキングはこちらをクリック!