最近の記事


2015年06月18日

次期型プリウス(40型)のデザインはこれだ!!裏話からわかったデザイン





新型プリウスが何かと話題になってきていますね。


次期型「プリウス」のボディサイズは一回り大きく、燃費は40km/Lへ大幅向上

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150617-00010004-autoconen-ind

トヨタ プリウス 次期型、間もなく発表か…米重役がデザインに言及

http://bit.ly/1fiGxXj


デザインに関し、後者の記事に記載がありますね。


「クロスオーバー車のコンセプトカー、『C-HR』のモチーフが導入されている」


http://www.j-sd.net/wp-content/uploads/2014/09/Toyota-SUV-Concept_02.jpg


コチラがそのC−HRです。

が、実際のデザインは少し違うようで…裏話を伺いました。

車屋やってるとディーラーの担当や社長、パーツメーカーさん

更には開発に携わるメーカーの人やドライバーさんもいますからね。

自分が教えてもらった情報を公開しますね。

勘の言い方ならすでに気づいているかもしれませんが

それはトヨタの燃料電池自動車「Mirai(ミライ)」に似るということ。

そもそもトヨタが20型プリウスを出した時も

「トヨタが提案する低抵抗ボディであり未来の車」としておりました。

5ドアハッチバックが売れない日本でプリウスは便利とバカ売れ

そして、次に登場したのが燃料電池自動車のMirai(ミライ)ですから

そのデザインに流れていく…らしいです。

ですから、このあたりの予想図が一番近い様子なのじゃないかと思います。


http://blogs.yahoo.co.jp/yoncha_p/26331387.html

http://xn--ols92r56ds35c.tokyo/kuruma/?cat=31


また、記事にもありますが車両はかなりしっかり作られており

それこそスポーツカーになるんじゃないかってほどの作りのようで

そのしっかりとしたつくりが安定した走りと燃費を実現するようです。


しかもそのプラットフォームを他車種に使うそうですから

全体的にトヨタの車がいい車になってくれるのではないでしょうか。

既に、一部の人間には車が公開されているようですが

しっかりと管理されているのでなかなか出てきませんよね。

今のところ出ているリッター40km/hといったうわさもそのまま

ある意味では「デザイン以外驚きがない」ともいえるような!?






posted by ぶろぅかぁ at 16:04 | TrackBack(0) | 新車情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

この記事へのトラックバック
よかったらポチっとお願いします。

にほんブログ村 車ブログへ にほんブログ村 ニュースブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ ランキングはこちらをクリック!