最近の記事


2017年03月02日

マクラーレン650S(MP4-12C)後継720Sの画像と衝撃的かつ斬新なメーター





マクラーレン、新型モデルの画像がでました。





ちょいちょいリークされており、

なおかつインスタグラムでは一部の顧客向けパーティの模様が

リークしたため「新しい情報」は乏しく思われていましたが…

なんともすごい機能が出てきておりました。





その前にブレーキキャリーパーでもどうぞ。

はい、それでは斬新かつ衝撃的なデザインのメーターをどうぞ!!





ギア、回転数、速度のみ…

元々「走ること」に特化したモデルでもあるマクラーレン、

フェラーリやポルシェ、ランボ系以上に

走るための機能を重視していましたがここまで来るとは。。。


ガソリンの残量もなければ、昨今流行りの派手なギミックもなし、

なんだったら原付きの方が情報が多いのではないかと言えるメーターですが、

実際にはこんな機能のようです。





折りたためます。開くと様々な情報が出てくるんですね。

この手のデザインとして、SAABが夜間走行時に

メーターの光を消すことが出来る機能がありました。

※日本は法律上、スピードメーターは消灯不可

それを現代の技術で作るとこういうデザインになるんでしょうね。


ド派手な外観だけでなく、確実に進化してきたマクラーレン・スーパーシリーズ、

詳細とその走りが気になるところです。

ちなみに、試乗した時の写真はコチラ。


mc1.jpg


【クラッチ・カーボンブレーキ】マクラーレン650S・570S・570GTの年間維持費は…○万円!
http://sokonebuy.seesaa.net/article/441349745.html



posted by ぶろぅかぁ at 17:59 | TrackBack(0) | スパイショット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

この記事へのトラックバック
よかったらポチっとお願いします。

にほんブログ村 車ブログへ にほんブログ村 ニュースブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ ランキングはこちらをクリック!