最近の記事


2017年03月30日

AMG GTの4ドア版、プロトタイプがテスト中…でなくCLS63AMGだった





AMG GTの4ドアモデルが噂されておりました。


f9fe645be02771c22976a8e32619233a.jpg


あくまでコンセプトかと思ったら…

なんと、既にプロトタイプが道路でテストしているとの情報が。


早くもメルセデスAMG GTの4ドア版プロトタイプがテスト中
http://intensive911.com/?p=86885


とっても気になったので調べてみたら…


確かに、偽装状態で走っております。


2019-mercedes-amg-gt-sedan-spy-photo.jpg

ネタ元:https://www.motor1.com/news/139473/mercedes-amg-gt-sedan-spy/?


偽装ということは既に完成が近づいており、

その完成間近な状態で最終テストをしております。

なぜって、コンポーネント回りのテストだと既存のボディだったり、

一部改変したものでテストをするからです。これは度々話題になりますね。


NCロードスターを加工してND及びアルファ・スパイダーのテスト
http://sokonebuy.seesaa.net/article/375887450.html

ロータス・エリーゼ(エクシージ)を加工してアルピーヌのテスト
http://sokonebuy.seesaa.net/article/369722529.html


まだボディの製造に至ってない場合、こういったテストを行います。

が、今回は偽装。要するにボディは出来てきており最終調整!!

これはAMG GT4がいきなり登場か!?と思ったのですが…


2019-mercedes-amg-gt-sedan-spy-photo (1).jpg


このトランクを見て思いました。無理に載せてる、と。。。

で、そう考えると流麗なクーペボディで、メルセデスで4ドアといえば


メルセデスベンツ次期新型CLSクラス(CLEクラス)最新情報まとめ
http://mpj-webmarketing.com/mercedes-benz-next-new-cls-cle-class-latest-information-summary

2018-mercedes-benz-cls-cle-spied-image_02.jpg

ネタ元:https://www.autoevolution.com/news/2019-mercedes-benz-cls-cle-spied-trying-to-hide-its-sleek-production-headlights-113281.html


はい、CLSなんですね。

ドアミラーウィンカーやルーフのモールまで一致しました。

AMG GTは基本ルーフにモールは存在しません。

もちろん4ドアモデルでどうなるかはわかりませんが、

既にCLSがこのデザインでテストしている状態で、

まんま同じボディ&シャーシ&ドアミラーまで使わないでしょう。


AMG GTというせっかく作り上げたブランドですから、

他のベンツの流用のようなことはしないと考えられます。

そう思うと、一番最初の車はおそらくCLSのハイエンドモデル

CLS63AMGか、現行EクラスにならえばE43AMGあたり。


個人的にはAMG GTの4ドアとCLS63AMGに差が見いだせませんが、

おそらく今回のテスト車両はCLS63と思われます。

もちろん、レクサスRCがテスト時「ISクーペ」と言われていたように、

CLSが消滅し、AMG専売のGT4となる可能性はありますが。

今後の動向に注目ですね!!



posted by ぶろぅかぁ at 11:08 | TrackBack(0) | スパイショット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

この記事へのトラックバック
よかったらポチっとお願いします。

にほんブログ村 車ブログへ にほんブログ村 ニュースブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ ランキングはこちらをクリック!