最近の記事


2016年10月08日

F1日本GP、ブレーキトラブルがあったハースF1、ロマン・グロージャンのブレーキは日本メーカーも多く採用するあの企業のものだった!!





三重県の鈴鹿市で開催されている、F1日本GP。

多くのトップドライバーも愛する高速&テクニカルの複合コース

そんなサーキットで、ブレーキトラブルを抱えたら…そりゃあ怒りますよね。。。


グロージャン「またブレーキが壊れた! こんな危険なことは受け入れられない」:ハースF1 日本GP金曜

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161008-00054223-rcg-moto

Haas+launches+its+first+ever+F1+car.jpg


記事中では「悪態をついた」みたいに書かれていますが

グロージャンのコメントどおり320km/hでブレーキが効かなくなったら

そりゃあ冷静な判断ができなくなることだってります。

サプライヤーはもちろん、自分のマシンだけ壊れるとなれば

それはチームスタッフへの怒りもあると思います。


そんなこんなで、どこのブレーキを使っているのか調べてみました。

なんと、皆さんご存知のあのメーカーです。

日本車はもとより、世界中で多数採用されているといえばおわかりでしょう。


続きを読む



posted by ぶろぅかぁ at 16:16 | TrackBack(0) | 総合・日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月25日

【全開乗り比べ】マクラーレン570Sと650S、1000万の違いはどこにあるのか?





先日、マクラーレンの試乗をする機会があったので記事にしました。


mc1.jpg


乗ったのは650S(スーパーシリーズ)と570S(スポーツシリーズ)です。

ご存知ない方もいると思うので説明をするとマクラーレンの市販車は

・アルティメットシリーズ:P1、P1GTR
・スーパーシリーズ:650S、スパイダー、675LT、MP4-12C
・スポーツシリーズ:570各種および540C


とカテゴリ分けをしております。

エンジンやシャシーは基本同じなのに何が違うのか?って方もいるでしょう。

正直自分も「ロータスと同じで、同じシャシーに中身ちょっと替えただけで

1000万〜7000万くらい上乗せってひどくね?って思ってました。

が、実際に見てみるとその違いがよーくわかりますのでご紹介します。

続きを読む



posted by ぶろぅかぁ at 19:44 | TrackBack(0) | 総合・日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月11日

スーパーカーバブル終焉!?値崩れがスタートの気配





あくまで個人的な相場観ですが


pcks.jpg


暴騰してたスーパーカーの中古価格が落ち着いてきた気がします。

というのも、2000万予算で997以降の

ターボ、タルガ、カブリオレ、GT2、GT3を探しておりました。

GT2、GT3は半年前の時点で「絶対無理」な状態だったんですが

既にGT3が一部下がってきており、ターボ系も増えてきております。


ちなみに画像のターボも込2000万で話してたんですがこの金額。

ドノーマルでないので商談不成立だったのでよく覚えてます。

やっと適正価格で買えるようになるのかな!?まだ高いですけどね。

今のうちに買っておくなら355、360のマニュアル

996の前期・後期のターボやGT系でしょうか。

ガヤルドも一時のように1000万以下になったら少しはねらい目かもしれませんね。



posted by ぶろぅかぁ at 15:50 | TrackBack(0) | 総合・日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月21日

四代目マツダ・ロードスターのブルーはこんな感じ?





暇だったので作りました、パート2。

RX−8に設定されていたブルーですね。

ちなみにベースの赤がコチラ、比較用にどうぞ。


2015-Mazda-MX-5_4.jpg


そしてブルーがコチラ。
続きを読む



posted by ぶろぅかぁ at 22:16 | TrackBack(0) | 総合・日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月18日

レッドブル・エアレースの動画…現地でしかわからない○○





レッドブルのエアレースに行ってたのでその動画を





ちなみに、会場でしかわからない?楽しみがあります。続きを読む



posted by ぶろぅかぁ at 21:08 | TrackBack(0) | 総合・日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
よかったらポチっとお願いします。

にほんブログ村 車ブログへ にほんブログ村 ニュースブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ ランキングはこちらをクリック!

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。