最近の記事


2016年10月08日

F1日本GP、ブレーキトラブルがあったハースF1、ロマン・グロージャンのブレーキは日本メーカーも多く採用するあの企業のものだった!!





三重県の鈴鹿市で開催されている、F1日本GP。

多くのトップドライバーも愛する高速&テクニカルの複合コース

そんなサーキットで、ブレーキトラブルを抱えたら…そりゃあ怒りますよね。。。


グロージャン「またブレーキが壊れた! こんな危険なことは受け入れられない」:ハースF1 日本GP金曜

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161008-00054223-rcg-moto

Haas+launches+its+first+ever+F1+car.jpg


記事中では「悪態をついた」みたいに書かれていますが

グロージャンのコメントどおり320km/hでブレーキが効かなくなったら

そりゃあ冷静な判断ができなくなることだってります。

サプライヤーはもちろん、自分のマシンだけ壊れるとなれば

それはチームスタッフへの怒りもあると思います。


そんなこんなで、どこのブレーキを使っているのか調べてみました。

なんと、皆さんご存知のあのメーカーです。

日本車はもとより、世界中で多数採用されているといえばおわかりでしょう。


続きを読む



posted by ぶろぅかぁ at 16:16 | TrackBack(0) | 総合・日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月25日

【クラッチ・カーボンブレーキ】マクラーレン650S・570S・570GTの年間維持費は…○万円!





先日、マクラーレンの試乗に行ってきました。


【全開乗り比べ】マクラーレン570Sと650S、1000万の違いはどこにあるのか?
http://sokonebuy.seesaa.net/

mc1.jpg


まだうちに来る子は決まってないのですが…

やはり気になるのが維持費です。

フェラーリあたりだとクラッチ交換で80〜100万

ガヤルドやウラカンも同様で、マセラティやアウディでも

50〜80万ほどの見積もりが来るといわれています。


定価2000万円後半のマクラーレン、しかも650Sにはカーボンブレーキ。

ポルシェやGT−Rのカーボンブレーキは一式200万とも300万とも言われます。

マクラーレンの年間維持費、クラッチ交換、カーボンブレーキの価格にタイヤ価格

それぞれ聞いてきましたのでご紹介します。


衝撃です!!!

続きを読む



posted by ぶろぅかぁ at 20:12 | TrackBack(0) | 総合 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【全開乗り比べ】マクラーレン570Sと650S、1000万の違いはどこにあるのか?





先日、マクラーレンの試乗をする機会があったので記事にしました。


mc1.jpg


乗ったのは650S(スーパーシリーズ)と570S(スポーツシリーズ)です。

ご存知ない方もいると思うので説明をするとマクラーレンの市販車は

・アルティメットシリーズ:P1、P1GTR
・スーパーシリーズ:650S、スパイダー、675LT、MP4-12C
・スポーツシリーズ:570各種および540C


とカテゴリ分けをしております。

エンジンやシャシーは基本同じなのに何が違うのか?って方もいるでしょう。

正直自分も「ロータスと同じで、同じシャシーに中身ちょっと替えただけで

1000万〜7000万くらい上乗せってひどくね?って思ってました。

が、実際に見てみるとその違いがよーくわかりますのでご紹介します。

続きを読む



posted by ぶろぅかぁ at 19:44 | TrackBack(0) | 総合・日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
よかったらポチっとお願いします。

にほんブログ村 車ブログへ にほんブログ村 ニュースブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ ランキングはこちらをクリック!